お断りのメール来たー

無駄に緊張しつつ生活してたのに

縁故関係で採用が決まってしまい〜

とお断りのメールが…

え?コネ?それとも人との縁でって事?

縁故関係って書かなくて良くない?変に邪推してしまう。

単にお断りの定型文なんでしょうか?ま、まあ良いけどさ。


もう終わってしまった事はどうでも良いや、と第二希望を見たら、また募集が終わってましたー。もー。

しょうがないからまた検索してたら事務で私の希望に近いのがあったので、そこに応募して連絡待ちです。


で、検索してたら元々第二希望だった所もまた募集が出てました。

ずーっと出てるのもそれはそれで心配ですよね。


たくさん仕事あるけど、卑屈な私が出てきて『私なんかが応募しても良いんだろうか?』ってなって、好条件の募集に応募するのを躊躇するのって私だけでしょうか?『私ならこれくらい(どう考えても待遇悪い)がちょうど良いでしょ』となってしまう。

勝手に『あんなスペルで良く申し込めるよね〜』『身の程知らず〜』『あんな歳で〜』と言われるんじゃないかと想像して自分で自分を卑下して、幸せになる道を断ってるような気がします。

だからこんなに仕事があっても貧困から抜け出せない人多いんじゃないかなぁ。

自己責任と言われたらそれまでだけど。。。



8/2のごはん

昼ごはん 217kcal

コーンポタージュフレンチトースト

・コーンポタージュフレンチトースト(塩バターフランスパン24g、バター2g、コーンスープ1袋)

・千切りキャベツ14g、サラダチキン25g


YouTubeのコメントで教えていただいたメニュー。

存在さえ知らなかったのでレシピを検索して作りました。

コーンスープ1袋の半分でフレンチトーストを作り、残りを飲み物へ。

簡単で美味しかったです。



おやつ① 180kcal

BAKEのバターサンド

・バターサンド

・割るだけBOSS CAFE21gに牛乳81g 


バターサンドを冷やして食べたら昨日より断然美味しかったです。

中のクリームが暑さで溶けてたから昨日はクッキー生の美味しさしか分かりませんでした。



夜ごはん 209kcal

鯖入りオートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g、鯖缶汁込み63g)

・白湯


今日もオートミール。

豆板醤を小さじ1入れてピリ辛度を上げました。



おやつ② 140kcal

ヨーロピアンシュガーコーン

・アイス


今日は食べないつもりだったの食べてしまった。。。



おやつ③ 32kcal

おやつ

・チョコ1枚

・割るだけBOSS CAFE17gに牛乳43gに水30g


牛乳が足りなくて水を入れる。

牛乳じゃないとダメだわ。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 217kcal
  • おやつ① 180kcal
  • 夜ごはん 209kcal
  • おやつ② 140kcal
  • おやつ③ 32kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  878kcal



そう言えば、7月は新しい料理に挑戦するのを忘れてました!

今月は何か挑戦しなくては。



7/24〜7/30のダイエット記録

よろしくお願いします。



応援お願いします♪


人気の投稿