肺炎か肺がん

タイトルの話は長いので食事の記録の下にしました。


8/22のごはん

昼ごはん 196kcal・PFC 13:24:63

オールブラン

・オールブラン30gに牛乳35g

・BOSS割るだけ無糖23gに牛乳90g


牛乳なくなりました。

オールブラン少しだけ余ってるけど、明日からはパン食べます。



おやつ 144kcal・PFC 12:54:34

ウィークエンドシトロン

・レモンケーキ

・ホットコーヒー


焼き過ぎてしまったの後悔。

レモンの味が上にかけてるアイシングからしかしない。。。



夜ごはん 171kcal・PFC 32:19:49

ダイエット夜ごはん

・ご飯50g

・サラダチキン57g、キャベツサラダ59g

・白湯


昨日に引き続き割と良いPFCバランス。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 196kcal
  • おやつ 144kcal
  • 夜ごはん 171kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  611kcal


カロリー低いから何か食べよう。




病院の話

今日別の病院でCTを撮って、昨日行った病院に結果を持って行って診てもらいました。

昨日の胸のレントゲンで先生がこの部分がうっすら曇ってると言ってた所は、私からすると『え?そうかな?そう言われればそんな気はするけど、そんな大差ないよ』くらいだったのに、CTだと確実に白くなってました。

結果は、肺炎か肺がんかまだ分からないそう。

熱はないし、痰も出てないから先生は昨日の時点で肺がんの可能性あると思ったらしい。

とりあえず肺炎だと抗生剤を飲んで白く曇ったところが消えれば肺炎だったとなるみたいで、抗生剤を5日分もらってきました。

これ飲んで曇りが消えないと肺がんの可能性あるみたいです。悪性かどうかは検査してみないと分からないから、曇りが消えなかったら組織を取る検査に進みます。(良性のがんってあるの?)

今のところこんな感じです。


熱がないのは、うちにクーラーがないから私の体温が常に高く、私が熱に気付いてないだけなんじゃ?と思ったけど、流石に熱が上がったら気付きますよね。


背中の痛み

背中の痛みの原因は①ストレッチで無理したせいなのか②肺炎のせいなのか③肺がんのせいなのか分かりません。

原因が①のせいで白い曇りが肺がんなら、早めに病気を発見出来るきっかけになってくれてありがとうって感じだし、②なら治療すればきっと大丈夫だろうし、③なら違和感感じてから痛みが強くなったのが短期間で怖いんだけどって感じです。


痛みは先週がピークで今は大分落ち着きました。

痛みがマシになったのは、①なら運動せず安静にしてるから落ち着いてきたんだろうし、②③原因なら樫炭のおかげと思います。

樫炭にそんな効果があるのかは謎だけど、私の場合、樫炭飲んでると指の痛みがなくなるんです。

病院で調べた事がないので、病気なのか何なのか不明の痛みです。


白湯を飲み始めて、ずっと飲んでた樫炭を飲む機会を逃してここ最近飲まなくなってたんです。飲まないと指が痛いんだけど、今回は指の痛みも出ないし樫炭必要なくなったかなーと思ってました。

樫炭で指の痛みが取れる仕組みは分からないけど、飲んでないと痛みが出始めてたし飲み始めると痛みが消えた事が何回もあるんです。

炭のデトックス効果で何かを排出してくれてるんだろうなって思ってます。

それで、痛みがピークの頃に樫炭を再開したら、たまたまなのか痛みが取れてきたんですよね。

たまたまと言われればたまたまかもしれないけど、私には樫炭が合ってると思うので欠かさず樫炭飲み続けようと決めました。


薬の飲み合わせ

抗生剤をもらった時に、何か飲んでないか訊かれたので、通販で買ったマグネシウムが届くのでそれを飲む予定と伝えたら、出してもらった抗生剤を飲んでる時は時間を空けるように言われました。

2〜3時間空ければ良いそうだけど、抗生剤を飲んでる時はマグネシウムは止めておきます。抗生剤の力を最大限活かしたいから。

タイミング悪く、今日マグネシウム届いたんですよ。しばらく放置しときます。

牛乳もダメらしく、今日ちょうどなったから、これはタイミング良かった。


マグネシウムがダメと言われると、何にマグネシウムが入ってるか把握してないので、何か食べる時に躊躇します。



就業予定先見学の件

24日の予定だったのに、伸びて来週に変更になりました。

24日だって、13:30→14:30→15:30と2回時間の変更が続いたんですよ。。。就業予定先の都合で。

それで次は来週って。しかも時間未定。

これどんどん伸びるケースじゃない?

私としては、病気が何か分からないと動けない事情があるからまあ良いけどさ。

もし肺がんだったら治療しやすいようにシフトの融通効く仕事がしたいし、肺がんじゃなければそこで働きたいんです。

私の結果が分からないから正直決めようがなかったので、伸びたのは良かったのかなー。



そういう流れになってる

コロナ禍になってから数年連絡とってない友達から連絡来ました。

これだけ連絡とってなくて友達と言って良いのか謎だけど、会うと話ははずむ人なんです。コロナ以前は1年に1回しか会わないけど、これが普通でした。

他県に住んでるから、夏に帰ってきた時に会うだけで普段からメールのやり取り一切なし。

もう何年も会ってないから、福岡に帰ってきてないのか忘れられたのかなと思ってました。

向こうからすると大勢いる友達のうちのひとりだろうし。


上に書いたように、就業予定先の見学が来週になって、見学予定の日が空きました。偶然にも彼女もその日が都合が良くその日に会う事になりました。

会う流れになってるんだろうなぁと不思議です。



不思議と言えば…

私派遣会社にいくつか登録してて、3年前に登録だけして何も紹介してくれなかった派遣会社から今日電話がかかってきました。

家からまあまあ近いとこの仕事の紹介です。時給は行く予定のとこより50円安いけど近いのが魅力。

昨日、将来的に絶対潰れないだろう見学予定のところが良いと書いたけど、よーく考えたら派遣って3年でしたね。3年後また仕事探しと思うとうんざりで。

やはり給料安かろうが正社員探したい。。。


それはともかく、普段連絡とってない人からの連絡が続いて、私の人生動き出した感覚があって、不思議だなぁ、となりました。



応援お願いします♪



8/14〜8/20のダイエットの記録

よろしくお願いします。


人気の投稿