病気かもしれなくて不安

長いし暗い。


派遣会社から連絡きました。

もう少し先かと思ってたので連絡がきて良かったです。

しかも紹介ないだろうと思ってたのに紹介してくれました。

絶対に潰れないだろう会社だけど、車で30分はかかるのが気にかかる。

他の仕事で気になるところがあったので、一旦考えると伝えて来週連絡する事にしました。

で、他の気になるところに問い合わせたら、既に人が決まってましたー。

やっぱり応募だけでもしておくんだった。


昨日書いた病気じゃないかという不安があったので、派遣会社には予定通り来週電話する事にして特定健診の予約をしました。

背中の痛みはストレッチで背中の筋を痛めたのかと思ってたけど、治るどころか痛みが増してて、何か息苦しいんです。

痛みは肺がんか乳がんではないかと思い、肺がんと乳がんの検査も追加しました。

乳がんは予約した病院では出来ないそうで、集団健診を申し込みました。

特定健診・肺がんは今月末で、乳がんは来月末なんです。

予約終わって時間が経つにつれ『そんなに待ってられない』とどんどん不安が押し寄せてきて、マンモグラフィが出来る病院を調べるけど、田舎だから近辺にそんなの出来る病院ないんです。

隣の市の病院に電話するけど、時間内なのに出やしない。間もなく終わろうかという時間だったけど、10分は猶予あったのに。仕事しろ。

明日開いてる病院で呼吸器外科と乳腺外科を診るところが見つからないから、月曜日マンモグラフィがないけど乳腺も肺も外科医が診るという病院に行ってきます。

ちょっと動いても痛い。

健康だけが取り柄だったのに。。。

もし最悪の事態なら休みが取りやすい仕事が良いから紹介してくれたのはお断りして、何か探さなくちゃ。というか、保留にしてる間に別の人が決まってる可能性もある。


ぼっちだし姉と絶縁してるしで、相談出来る人がいないから不安で仕方ないです。

前病気になった時、身近と思ってる友達より知人くらいの人の方が親身になってくれたんですよね。私それで結構絶望したんですよ。

前も書いたと思うけど、入院の行き帰りに車出してくれたのは知人の2人。入院中に連絡をよくくれたのも知人でした。

『あれ?私が思う程には友達は何も思ってないのね』ってなりました。

薄々そうとは思ってたけど、利用されてる感はありました。他の友達と時間が合わない時の暇つぶし要員にされてるって。

知人は親身になってるふりだったかもしれないけど、知らんぷりされるよりふりでも嬉しかったです。

現在友達もいないからそんな絶望を味わわないけど、相談すら出来ないのは悲しいですね。


最近よく考えてたんだけど、私が死んだ場合葬式はしなくて良いけど、火葬してくれる手続きとかどうなるんだろうって考えてて、それがのんびり考えてる場合じゃないかもしれない。


私2年も無職で、普通だったらもっと焦りそうなものなのに、自分でもびっくりするくらい少しの焦りしかなかったんです。

こういう時はいつものパターンで『後からすっごい後悔する事が起きるだろうな〜』と思ってたらまさにその状況になりそうです。

病院に行くお金も足りなくなるかもしれない。

自分が悪いからしょうがないけど悲しいわ。

食欲があまりないのは腹八分目に慣れたからじゃなくて病気のせいなんじゃないだろうか?


不安で書き殴りました。すみません。



8/18のごはん

昼ごはん 195kcal・PFC 13:24:63

オートミール

・オールブラン30gに牛乳35g

・BOSS割るだけ無糖22gにみどり牛乳88g

・樫炭入り白湯


もしかしたら便秘解消に効き始めたかもしれません。

15日から毎日欠かさず食べてるのが良いのかも。



おやつ 144kcal・PFC 12:54:34

大豆粉使用ウィークエンドシトロン

・レモンケーキ 1/12

・ホットコーヒー


いわゆるウィークエンドシトロンです。

焼き過ぎてレモンの味がしない。。。

いつも8等分にするところを、12等分にしてカロリー抑えました。



夜ごはん 182kcal・PFC 27:24:49

ダイエットごはん

・冷やご飯50g

・サラダチキン47g、もやしナムル38g、キャベツサラダ58g

・白湯


昨日の夜ごはんから煮卵抜いただけ。

PFCを計算し始めてから1番バランス良いかも。

ただ、カロリーが低いから全体の量を増やさないといけない。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 195kcal
  • おやつ 144kcal
  • 夜ごはん 182kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計  621kcal


いつもだったらおやつ追加するけど、そんな気分じゃない。



応援お願いします♪



8/7〜8/13の記録です

よろしくお願いします。

人気の投稿