体重測定7/31〜8/6

減ってないだろうと思ったのに、0.6kg減ってました。

56.5kgになりました。


今週(7/31〜8/6)は19時までに夜ごはんを食べ終える週間なのに、夜ごはん後におやつを食べ、一体何してるんだろう?って感じだったけど、何故か減りました。

夜ごはんにオートミールを食べてたのが良かったんでしょうか?謎。


7/31〜8/6の記録

よろしくお願いします。



8/7のごはん

昼ごはん 260kcal

ダイエットごはん

・塩バターフランスパン21g

・アンチョビドレッシングサラダ13g、千切りキャベツ25g、サラダチキン78g

・バナナ72g

・白湯


いつものごはん。



おやつ 85kcal

ダイエットおやつ

・チョコ1枚

・割るだけBOSS CAFE20gに牛乳81g

・塩入り白湯


お菓子が何もなかったのでチョコを食べる。

もう少し甘さが欲しい。



夜ごはん 272kcal

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g、豆乳115g)

・白湯


簡単過ぎてオートミールばっかり。

無職なのに19時までに食べ終わらないといけないのは結構ハード。



おやつ② 86kcal

チョコとカフェオレ

・割るだけBOSS CAFE19gに牛乳82g

・チョコ1枚



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 260kcal
  • おやつ① 85kcal
  • 夜ごはん 272kcal
  • おやつ② 86kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  803kcal

今日はチョコ以外のおやつを食べてないせいで低いです。

でも、別に無理してるわけじゃないんですよ。



虫の話 奴が出た

ついに今年初の奴が出ました。

今年は3月にクローブホールを家中に設置し、今日まで見なかったんです。

今年はいる気配がないので絶対にいないと思ってたのに、外から侵入したのかも。

今日はいつもより涼しかったから奴も行動範囲が広かったのかもしれない。

もう死にかけだったから、撒き餌を食べたんじゃなかろうか?


奴が出たけど、3月にクローブホールを設置したのは効果があったと思います。

本当は8月にも設置した方が良いとあったのに、お金かかるし怠けてしまったのが敗因です。


去年は7月か8月に設置したんです。それでも効果があったと思ったんだけど、3月に設置した方が段違いに効果がありますよ。3月8月の年2回が間違いないと思います。

8月に設置してたら絶対出なかったはず。

あぁ怠けたばかりに…


誰も信じてくれないけど、夏になると冷蔵庫から何か音が聞こえてくるんです。

で、ある時気づいたんだけど、冬には聞こえないんですよね。

『あぁこれは奴に違いない!』と私は確信してるんだけど、誰も信じてくれない。

今年はその音が聞こえてこなかったんですよ。

だから絶対いないと確信してて、でも実は昨日ちょっとあの音が聞こえてきたんです。

でも聞き間違いという事にしてたら今日奴が出ました。


恐ろしくてお金がかかるとか言ってられないので、またクローブホール買います。

前買ったのは高くなってたので、今度はこちらを買います。

奴に悩んでる人は3月に設置してみてください。



応援お願いします♪


人気の投稿