アンクルウエイトを出してきた

昨日から腕振り運動に代わり、太もも運動に変更しました。

そして、更に今日の途中からアンクルウエイト(足に巻く重り)を装着しました。

カインズのリストアンクルウエイト

足に重りがあるから結構きついです。

アンクルウエイトは以前カインズで買って放置してたのを出してきました。

アンクルウエイトを着けて貧乏ゆすりも効果が上がるんじゃないかなぁと期待してやってみます。

これで体脂肪率下がるんだろうか?



8/17のごはん

昼ごはん 190kcal・PFC 13:23:64

オールブラン フルーツミックス

・オールブラン30gに牛乳35g

・BOSS割るだけ無糖20gに牛乳80g

・白湯


楽でついついオールブランに頼ってしまう。

糖質さえ多くなければ最高なのに。



おやつ① 52kcal・PFC 3:60:37

無限エビ

・無限エビ2個

・樫炭入り白湯


お腹空いたのでおやつ。

もっと健康的なおやつはないものか。。。



夜ごはん 341kcal・PFC 24:42:34

夜ごはん

・冷やご飯50g

・もやしナムル42g、キャベツサラダ57g、煮卵59g

・グリーンカレー106g

・白湯


今回はカロリー計算がややこしかったー。


このメニューで油を使ったのはもやしナムルだけなんだけど、グリーンカレーはココナッツミルク使用で脂質高いし煮卵も卵自体の脂質が高い。

脂質減らすのが1番難しいんじゃないだろうか?



おやつ② 171kcal・PFC 12:20:68

業務スーパーの砂糖不使用デーツバー

・BOSS割るだけ無糖17gに牛乳68g

・砂糖不使用デーツバー


いつもの事だけど、夜ごはん後にいつの間にか寝てしまい、起きたら猛烈にお腹が空いてたので業務スーパーのデーツバー食べました。

このデーツバーは炭水化物26.3gだけど糖類15.6gだから、オールブラン30g炭水化物25.45g糖質21.25gを食べるよりはマシなはず。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 190kcal
  • おやつ① 52kcal
  • 夜ごはん 341kcal
  • おやつ② 171kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  854kcal



背中の痛みが取れず、何か病気じゃないだろうか?と怯えてます。

去年健康診断してないし、今年はちょっと怠けず行ってきます。

今までずっと健康できたから健康に違いないと思ってるけど、5〜6年前にまさかの開腹手術する事になったし、歳も歳だし気をつけよう。。。



応援お願いします♪


8/7〜8/13の記録です

よろしくお願いします。

人気の投稿