脂質と糖質が多過ぎる

8/15のごはん

昼ごはん 187kcal・PFC 19:26:55

質素昼ごはん

・冷やご飯50g

・グリーンカレー65g

・もずく

・白湯


食べるものがなくて質素。

グリーンカレーはカロリー高いので少なめで。


右の背中が痛いので食前の運動はしばらくお休みする事にしました。

腕振り運動が原因なのかYouTubeで見たストレッチが原因なのか分かりません。よーく考えると少し前から右側脇に痛みが出てて、寝違えたにしてはおかしなところが痛いな、と思ってたんです。

その痛みが広がってるような気がするので念のためお休み。

年取ると良くなるま時間かかるから困る。

それでステッパーを買おうかと思ったけど、結局迷って購入せず。

しなくなりそうだし音がうるさそう。



おやつ① 198kcal・PFC 8:9:83

オールブラン

・オールブラン30gに牛乳35g

・バナナ76g


便秘解消に効果があるのかないのか微妙なところ。

糖質高くて朝イチ食べたくないからおやつにしてるけど、他におやつがあると他のおやつを優先してしまい毎日定期的に食べてないのが良くないんだろうか?



夜ごはん 308kcal・PFC 23:47:30

坦々オートミールリゾット

・坦々オートミールリゾット(オートミール30g)

・白湯


見た目が悪いけど、味は美味しい。



おやつ② 137kcal・PFC 4:2:94

金時かき氷に白玉団子

・金時かき氷73g

・白玉団子45g


夜ごはん後に寝てしまい、起きてから夜おやつ。

いっそのこと、朝まで眠れたら良いのに中途半端な時間に起きてしまって、また朝に寝たりして生活が乱れてる。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 187kcal
  • おやつ① 198kcal
  • 夜ごはん 337kcal
  • おやつ② 137kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  959kcal


1日のPFC  16:26:58

全体で見ると糖質多過ぎだなー。おやつが原因だからおやつ止めるしかないかも。

自分でPFCバランスを整えるってちょっと無理がある。

アプリに頼るしかないのか?と思うけど、アプリの使いにくさを考えるとカロリー計算とPFCバランスの割合は自分で計算した方が簡単。

アプリの画像解析とか全然役に立たなくない?

オールブランでやってみたら、唐揚げってでたわ。。。

色んなアプリダウンロードしてやってみたんですよ。

でもどれも使いにくい。

なんでグラムじゃなくて◯人前とかなの?一人前がどれくらいか人それぞれじゃない?と言うのは屁理屈なの?

他にも色々使いにくい。無理。

PFCバランスが整ったレシピないかなー。



応援お願いします♪


8/7〜8/13の記録です

よろしくお願いします。

人気の投稿