丁寧な仕事

明日体重測定なので、新しく購入した体重計をダンボールから出しました。

体重計しか入ってないのに大きなダンボールで困惑したけど、きちんと梱包されてただけでした。

大き過ぎるダンボール

蓋を閉めると梱包に使ってるダンボールが固定されて商品が動かなくなる仕組みです。

丁寧だと、何かあったらまたこのお店使おうってなりますよね。

ケーズデンキさんです。


開けただけで体重計は触ってないので明日頑張ります。

新しい物って嬉しいけど、体脂肪がどれくらいなのか不安であまり楽しみじゃないなぁ。



8/13のごはん

昼ごはん 194kcal

ダイエット昼ごはん

・塩バターフランスパン28g

・千切りキャベツ48g、サラダチキン63g

・白湯


パンはフライパンで焼きたいけど、面倒で断念。


最近このパンの形が変わったような気がする。

前は1枚?23〜4gだったのに30g近く。高さがなくなって横に広がってるような。

たまたまなら良いけど、何か変わったんだろうか?

重さが増えるとカロリーが高くなるから前のが良いわ。



おやつ 206kcal

薄皮バナナクリームパン

・薄皮バナナクリームパン1個

・牛乳146g


やっとパン食べ終わりました。賞味期限10日だけど、夜になってもお腹壊してないからセーフ。

菓子パンのカロリーを見ると、カロリー高過ぎて買おうという気がなくなるからこういう小さいパン助かるんだけど、賞味期限と毎日食べないといけない事を考えると、もう買うのは止めておこう。



夜ごはん 469kcal

グリーンカレー

・ご飯63g、グリーンカレー264g

・白湯


明日体重測定なのにカロリーが大変な事になってしまった。。。

グリーンカレーを少なくすべきだった。腹八分目どころか腹十分目です。

PFCバランスは悪くて、27:42:30です。(四捨五入で切り捨ててるので今回足しても100になりません)

脂質多過ぎで、この夜ごはんのグリーンカレーだけで約20gです。

原因はココナッツミルク。

グリーンカレーはココナッツミルクじゃないと美味しくないからこれはしょうがない。

何かおかずを足して、たんぱく質と炭水化物を増やして30:20:50にしたいけど、何を足せば良いのか分からないし、足したらカロリー高くなるしで難しい。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 194kcal
  • おやつ 206kcal
  • 夜ごはん 469kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  969kcal


夜ごはん食べ過ぎてぐったりです。

明日体重測定前にお通じがあって全部出てくれれば嬉しいんだけど、きっとないだろうな。。。


一昨日買ったお菓子がチラチラ目に入ってきて困ります。

開けたら最後、全部食べてしまうだろうから、せめて体重測定終わるまでは絶対開けない!



応援お願いします♪


7/31〜8/6のダイエットの記録

よろしくお願いします。


人気の投稿