無職脱出 初出勤

今日初出勤でした。

朝から歩いて本当疲れました。

行きと帰り往復で20分は歩きます。

たくさん歩くし食前食後の運動をする余裕がないので、しばらく運動はお休みします。20分も歩いたら結構な運動じゃない?

もう本当疲れました。


昨日は前の仕事辞めなければ良かったと書きましたが、今回のところはとても丁寧に教えてくれるので、仕事変わって良かったかも。

というか、やっぱり前のとこの教え方が問題あるんだと思います。

仕事探してる時に私がしてた仕事を募集してるの何回か見ましたから。。。

教え方が悪いし仕事量が半端なく多いし、誰も続かないよ。。。時給に見合ってないもん。

教えてくれる人3人のうち2人は意地が悪かった(目の前で私の文句を言う)し、残りの1人とは意思の疎通が出来なくて、私が質問したのとズレた答えが返ってくるから『いや、私が訊いてるのはそんな事じゃないんだよ』の繰り返しだったもんなー。私の後に入った人も同じ事言ってたからこれは間違いない。

同じ部署の人じゃなくて、私がいた部署と仕事のつながりがある部署の人が「これはこうすると良いよ」と教えてくれたりだったんですよー。

今思い出してもつらいわ。。。

どう考えても1回で覚えられない内容を1回で覚えろと言うし、私の後に入った人2人はもちろん1回で覚えられるわけもなく、何日間もかけて教えましたよ。数日じゃないですよ。何日間もです!それでも出来ないんですよ。それを1回だけ教えられて、かなり日数経ってからしてくださいって言われても無理。なんか微妙にメモも取りにくい内容なんですよ。後から見ても意味不明。

こういう状況なのを上司は分かってるのに注意もしない。誰も続かないよ。


教え方に関しては、今回のところはめちゃくちゃ丁寧です。たくさん覚える事あるらしいけど、「少しずつ覚えたら良いよ」って皆言うし、本当にちょっとしか教えてこないんですよ。

メインの仕事は今日はこれとこれ覚えたら良いよって感じでした。雑用は色々あったけど、何とかなりそう。

前のところだったら「これ読んで覚えてください」だろうし、一気に全部説明してただろうな。。。


まだ1日働いただけだからこんな事言ってるだけかもだけど、前のとこよりは大分マシそうです。

今日一緒に小休憩した人が、ちょっと思わせぶりな事言ってたから何か問題はあるんだろうけどねー。


往復の歩く時間と教え方が丁寧なのでプラマイゼロかなー。



8/30のごはん

朝ごはん 265kcal・PFC 11:50:39

朝ごはん

・塩バターフランスパン26g

・えのきナムル24g

・レモンケーキ

・水


作り置きがえのきナムルしかなくて、レモンケーキも食べました。

今度からいつ作り置き作ろう。作り置きないと何か買うしかなくてお金が貯まらないから作るしかないー。

休みの日は休みたいし、何か作らないと。



おやつ 30kcal・PFC 3:60:37

・せんべい1個

・ホットコーヒー


午前中に小休憩があったので、ちょっと一息つきました。

午後からも休憩あるかと期待したけどなかった。。。



昼ごはん 198kcal・PFC 11:24:65

冷凍おかずでお弁当

・冷やご飯50g

・冷凍おかず(レンコン、グラタン、小松菜のおひたし、きんぴらごぼう)


冷凍おかず詰め込んだだけ。

思いのほかカロリーが少なかった。

ご飯を増やしてカロリーを稼ごうかな、と思案中。



夜ごはん 378kcal・PFC 15:21:64

冷凍ごはん

・冷凍ごはん

・水


今日は作る気力ないと思って冷凍ごはん買いました。

帰ってからいつの間にか寝てたので、買って良かった。

これぐらいの出費はしょうがない。でも、なるべく作るようにしよう。無駄な出費は抑える!



今日の摂取カロリー

  • 朝ごはん 265kcal
  • おやつ 30kcal
  • 昼ごはん 198kcal
  • 夜ごはん 378kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計  971kcal


働き出したら1300kcalは食べようと思ってたんです。

お弁当のカロリーが結構するだろうと思ってたのに、帰ってから計算したらそんななくてびっくり。


8/21〜8/27のダイエットの記録

よろしくお願いします。


応援お願いします♪


人気の投稿