おそらく肺炎

今日病院に行ってきました。

レントゲンと採血をして、レントゲンは少し白いのが薄くなって、血液検査で数値が高くなってたのが下がりました。

念の為、1ヶ月後にまた病院に行って検査します。

気になるなら肺の細胞を取る検査をするしかないようです。

咳は出てるけど痛みは減ってきてるし、1ヶ月後の検査でどうするか考えます。


今日病院で熱を測ったら37.4で、平熱(36.7)よりかなり高いのに私自身は全然自覚なし。

確かに今朝はちょっと暑いなぁとは思ってましたが、夏だしクーラーないしでまさか熱があるとは思わず。

肺炎なら高熱と痰が出てるはずなのにないから肺炎より肺がんの可能性があると言われてどうしようかと思ってたけど、気付いてないだけで高熱の時あったのかな。


そうそう、受付で体調訊かれて、痛みも治ってきましたと伝えたら、頭を傾げながら頷いたので、これはきっと肺がんなのにおかしいなぁという思いが動きに表れたと思ってたんですよ。なのに肺炎。

一体あの頷きなんだったんだろ。


抗生剤は今日の分まであるので、今日まで飲みます。

抗生剤で腸の菌も死んでるだろうと思い、整腸剤貰ってきました。

善玉菌も悪玉菌も死んでるだろうから、ここで整腸剤を、摂取したらかなり良いんじゃないだろうか?と。

これ以上便秘が悪化したら大変です。

先日届いたマグネシウムはいつ飲もう。


肺がんだろうと思ってて、これから先の事など色々考えてたんです。

何よりも健康に勝るものはないな、とつくづく思いました。

運動もして、健康を目指します。

ただ、今週は全然運動してないので、運動しないと体脂肪と体形の変化はどうなるかを見たくて、明日まで食前食後の運動はしません。

正直なところ、運動しなくなってしばらくは運動したいと思ってたのに、今は運動面倒くさいなーになってます。

健康と分かった途端これですよ。


薬局で待ってる間、置いてある商品見てたんです。

脂質と糖質に気を使ったお菓子などを販売してるんですね。

で、気になって見るんだけど、値段書いてないんですよ。こういうの見るとやる気あるのかな?と思うんです。売れるように工夫しようという気が感じられない。

貧乏な私からすると、値段を訊いたら買わないといけなくなるかもしれない危険性があるので、ちょっと気になるくらいじゃ訊きません。

向こうは向こうで、値段を訊かせる事で話すきっかけを作り、ここぞとばかりにおすすめして買わせるように指導があるのかもしれませんけど。

私が働いてた経験から思うに、自分が経営者じゃないと必死に売らないですよね。売ったところで給料に反映されるでもないのに。

だからお互い(働いてる人と客)の為に、値段は書いておいた方が良いと思うわ。


そうそう、食欲が減ってる件。

肺がんだから食欲なくなってるんじゃないかと思ってたけど、肺がんじゃないなら腹八分目ダイエットが成功してるという事なんでしょうね。

全然食欲なくて謎です。

未だかつてこんな事ないから、てっきり肺がんだとばかり思ってました。

今のところ肺がんじゃなくて良かったけど、この点で本当に肺がんじゃないのか疑ってるところあります。



8/26のごはん

おやつ 144kcal・PFC 12:54:34

レモンケーキ

・レモンケーキ

・ホットコーヒー



昼ごはん 184kcal・PFC 29:23:48

ダイエットごはん

・ご飯50g

・えのきナムル19g、柚子胡椒ドレッシングキャベツ41g、サラダチキン54g

・白湯



夜ごはん 421kcal・PFC 14:31:55

五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん

・冷凍ごはん

・白湯


一昨日食べた冷凍ごはんの別バージョン。

五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん

栄養成分はこちら。

五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あんの栄養成分


味は前回の方が好み。



今日の摂取カロリー

  • おやつ 144kcal
  • 昼ごはん 184kcal
  • 夜ごはん 421kcal
  • コーヒーとアーモンド 100kcal

合計  849kcal



応援お願いします♪


8/14〜8/20のダイエットの記録

よろしくお願いします。


人気の投稿