台風

今日は朝から風が強いです。

風が落ち着いたりするから、もう過ぎ去ったのかな〜と思いきや、また強くなったり。

明日の夕方まで雨マークだからもうしばらくの辛抱です。


ブログ書いてたら熊本県と宮崎県に線状降水帯が発生した通知が来ました。

もういい加減にして欲しいですね。

皆さん気をつけて。


そう言えば、台風が近づいてきたら昔はお菓子買い込んでたなー。

そして数日分のつもりで買ったお菓子を1日で食べてました。

何かと理由つけて食べてました。反省。



8/9のごはん

昼ごはん 160kcal

業務スーパーブルグルピラフ

・ブルグルピラフ50g

・千切りキャベツ43g、サラダチキン53g

・白湯


ブルグルピラフが大分減りました。

早くこれを食べ終えてしまいたい。



おやつ① 160kcal

薄皮バナナクリームパン

・割るだけBOSS CAFE18gに牛乳72g

・薄皮バナナクリームパン1個


薄皮シリーズ好きなんです。

新しい味が出てたのでつい買ってしまいました。

今までで1番美味しかったのはりんごのかなー。

バナナクリームもまあまあ美味しかったけど、りんごは超えない。


このパン買ってしまったから、オールブランをいつ食べるか悩む。



夜ごはん 266kcal

オートミールリゾット

・オートミールリゾット(オートミール30g)

・白湯


2日に1回はこれ食べてるような気がします。

炊飯器で炊いている間に運動出来てちょうど良いんですよ。



おやつ② 196kcal

オールブランフルーツミックス

・オールブラン30gに牛乳30g

・バナナ75g


今日の摂取カロリーが低いので、オールブラン食べる事にしました。

まだ夜ごはんでお腹がいっぱいなので、夜中に食べると思います。

便秘解消の為に1日1回は食べときたいし。

一体何してるんだろう。。。


食べたら追加します。

→食べました。

カロリー高くする為にバナナ追加。



今日の摂取カロリー

  • 昼ごはん 160kcal
  • おやつ① 160kcal
  • 夜ごはん 266kcal
  • おやつ② 196kcal
  • アーモンド 100kcal

合計  882kcal


あまりに体形の変化が緩やかなので、体脂肪も測れる体重計を買いました。

今使ってるのは体重しか測れないタイプ。

明日か明後日には届くので、来週の体重測定から使ってみます。

何%あるのか不安しかないです。

まあ30は超えてるでしょう。


私が購入したのはこちら。


最近pfcバランスを整えると体脂肪が減るという動画を見たので、pfcバランスを整えていこうと思います。

自分が作ったカロリー計算表にカロリーしか入力してなかったの後悔してます。pfcを最初から入力しておけば手間が省けたのに。。。

面倒くさくてアプリ色々ダウンロードしたけど、有料だったり使いにくかったりでもう自分で作るし!ってなってます。

体脂肪が減って体形変わってくれたら良いな。



7/31〜8/6のダイエットの記録

よろしくお願いします。

全然視聴回数増えない笑

簡単じゃないですねー。。。



応援お願いします♪


人気の投稿