「役に立たないね」と言われる

制服をもらったので、辞めにくくなりました。

めちゃくちゃ辞めたいです。

でも、辞めて他の仕事をしても同じ事を思うので続けるしかないです。悲しい。


逃げたいけど、逃げたらもっと酷い状況になるから我慢してる

今日お客からの問い合わせで担当が2回も説明してるのに3度目の電話があって、担当が別の仕事で電話が取れないから「今は電話に出られない」と説明するのに、私に説明求めてきて私は電話を繋ぐだけだから分からないと伝えるのにうだうだ言われて、挙げ句の果てに「こんなこと言うのは失礼やけど、役に立たないね」と言われましたよ。

しかも普通のテンションで2回も。

何故か過去の話が始まって元◯◯(市民に偉そうな態度を取る職業)だったと言ってたけど、あまりに失礼すぎないですか?

年齢的にボケてるのかもだけど、普通そんな事言う?

自分がやった事は返ってくると言うけど、私そんなの言った事あったっけ?

適当な仕事されて、それに対して何か言った事はあると思うけどさ。


これは返ってきてるのかもというのがありまして、主に仕事を教えてくれる人に何か尋ねても10知りたいうちの3くらいしか教えてくれません。

業者から電話がかかってきても、その人がいるのかどうかが働き始めて1週間の私には把握出来てないんですよ。

聞き間違いかもしれないからそういう人がいるか確認したいんです。

「◯◯さんという人はいますか?」と尋ねたら「います」しか答えてくれません。

私としては「◯◯所属だから△△にいて、番号は⬜︎⬜︎です」まで答えて欲しいんです。

これが仕事始めて1ヶ月も経ってたら「いい加減覚えろよ」と思われてもしょうがないけど、まだ1週間ですよ。

ほとんどの人と会ってないし、従業員が100人以上いるのに。

というか、この人最初からこの調子。

番号まで教えて欲しいと思うの甘いですかね?

最初から「いますか?いるならどこ所属でどこにいて番号は何番ですか?」まで訊かないといけませんかね?

何か不親切だなぁと思うんですが、『昔の私もこんなだったかも』と思う事があって、これは返ってきてるだなぁと反省しきりです。

んー、でも私の場合、訊かれた事しか言わない事もあったけど、要点だけ言えば良いのに必要以上に言っちゃて、相手を混乱させてた事もあったような気がします。

不親切という点では同じだから、返ってきてるんでしょうね。何か理不尽。


気持ち的には逃げたいです。

でも逃げたらもっとひどい状況になって、あの時の方がマシだったなぁという状況になるらしいので踏ん張るしかありません。


仕事が嫌というより、この不親切さが嫌です。

人は暴力より人の悪意の方に嫌悪感を持つ というような事を本で読んだ事があります。

何か分かるなぁと。

この人の場合、私に覚えさせようとして訊かれた事しか答えないという感じじゃないんですよ。

あー意地悪してるなぁと感じます。

他の人に尋ねても嫌な気持ちになる事はなくて、この人だけ違うんですよね。


嫌な人だなぁと思うけど、人間的に成長してるなとは思うんです。

前の仕事の小姑さん(というあだ名をつけてる)もそうですけど、嫌な人によって私は成長してると思うんですよ。

でもですね、嫌な人より良い人の影響で成長したいです。

私には嫌な人の方が成長するからこんな状況になってるんですかね?


というような事を友達に愚痴ろうものなら、更に嫌な気持ちなるので長々愚痴ってしまいました。



応援お願いします♪

人気の投稿