人間関係の良い職場希望

先走ったらダメになるパターン

聞いてください。

先日書いた仕事ですが、今日派遣会社に「見学に行きたい」と連絡をしたら、「派遣先が面接をしててもうほぼこの人と、決まりかかってるそうです」と言われました。

ええぇーっ!!

すぐ決めた方が良いか訊いたら、全然大丈夫と言ってたじゃないー!!

話を聞いた時点(12/28)で、話を進めて貰えば良かったかも、と後悔しました。

派遣会社が今日から始業との事だったので、のんびりしてた私が悪かったです。

でも、私の想像ですが、むこうが私の履歴書とか見て断ってきたんじゃないかなーと思います。

しかも、年も年ですしね!

多分被害妄想じゃない。

というか、話しぶりから紹介してくれたところに行けるつもりでいて、何人かに話してたのでダメになったの言うのが恥ずかしい。

何で言っちゃったんだろう私。

言ったらダメになるかもと思ってたのに誰か情報知らないかなーと思って言っちゃいました。

先走ったらいつも失敗するのにね。。。


それで、友達が教えてくれたのに応募しました。

希望している事務職なんですが、どこの会社か書いてないのでどんな事をするのか分からないのが不安です。

PC初心者で良いらしいのだけは救いです。

連絡が来て、明日zoomで面談です。

zoomを使った事がないので不安です。

顔が見られるのもちょっと嫌だなぁ。

でもそんな事言ってられない。

7月のように仕事が決まらず鬱々した気持ちで過ごすの考えたら、仕事が決まるなら顔を見られるくらいどうでも良いわ。

でも、せめて面談前に少しでも痩せていたかったな。。。


ダイエットの記録

体重 59.5kg

昨日お腹壊して出したから、減ってると思ったのに大幅に増えてる。


お通じあり


食べたもの

9:57


12:34 昼ごはん

業務スーパー,スンドゥブ

業務スーパーのスンドゥブ使いました。

豆腐、鶏のささみ、スライスたまねぎ、菜の花、えび


15:20 おやつ

コーヒーとお餅2個とあんこ

もち,粒あん

チンしすぎて、お餅がこんな事に。

業務スーパーの粒あんと。


16:51 おやつ

カステラ2切れ


19:36 夜ごはん

スンドゥブ,リゾット,業務スーパー

昼ごはんの残りをリゾットに。

きのことチーズも足しました。


20:00 おやつ

ラテマキアートチョコバー,業務スーパー

業務スーパーで購入したチョコです。


0:36 おやつ

カステラ1切れ



7日から雪らしい

今日は灯油を買いに行って、前の派遣先の仕事着をクリーニングに出しに行きました。

明後日(7日)から寒くなるので、家から出れなくなる事を想定して灯油を買いました。

明日だと混んでそうですしね。

まだ雪は降ってないのにいつもの寒さとは違う気がします。


昨日壊したお腹の調子は、まだ微妙です。

コロナの症状に下痢ってあるのか調べたらあるんですよねー。

熱はないので大丈夫と思うんですが、こればっかりは分からないですからね。

外出時は必ずマスクしてますし、年末までの仕事の時も食事時間以外してましたし、食事が終わったら車で過ごしてたので大丈夫と思うんですが。

嫌な時代になっちゃいましたね。



応援お願いします♪

人気の投稿