おひとりさまのお正月

おひとりさまなので、年越しもお正月もひとりです。

私はひとりなのをあまり気にしてないんですが、「ひとりは寂しいでしょ?」としきりに言ってくる人が以前いました。

「いえ、寂しくないです」と言ってるのに何回も言ってくるんです。

どうしても「寂しい」と言わせたいんでしょうね。

一体どういう心理なんでしょう。

ひとり=寂しい

って結構浅い考えですよね。

今の時代だとひとりでも楽しめるコンテンツたくさんあると思うんですが。


私の場合、友達が少なくひとりでいる事が多かったので、後天的にひとりが好きになったタイプです。

もう忘れちゃいましたが、小さい頃はひとりなのを寂しいと思ってたんじゃないでしょうか。

今だとしょっちゅう同じ友達と会うのは面倒くさいと思うくらいです。

長年ひとりだと他人といるのが煩わしくなるんですよね。

今年はおひとりさま生活を存分に楽しみたいと思います。



今年は食生活を充実させたい

なので運動しなければ!と思ってます。

家では絶対に運動しないので、ジムに行きたいと思ってるんですが、今のジム事情ってどうなってるんでしょうか?

コロナの影響があるから、行かない方が良いのかな?と思ったり。

悩む前に行けるだけのお金がないので、仕事を決めなければならないんですがね。

知り合いは会社から行動記録まで取らされてるそうです。

何だかしょうがないとは言え、ちょっと窮屈だなーと思いました。

生きるのが大変な世の中になってしまいましたね。



ダイエットの記録(1/1)

体重 59.5kg

寝る前に飲んだ純米酒のせい?

お酒飲んだ次の日は必ず増えてる。


お通じなし


食べたもの

11:25


11:26 お雑煮

お雑煮

昨日の年越し蕎麦の残りでお雑煮作りました。

具を何にすれば良いか分からなくて、人参とかつお菜とお餅と鶏肉だけの寂しい感じになっちゃいました。

お餅は2個です。

チンしたら膨らんでくっついてしまいました。

昨日は味が物足りないと思ったけど、1日

経つと何故か良い感じになってました。

来年は30日から準備しよう。


12:42 お雑煮

お餅2個

上のと同じのに、年越し蕎麦で使ったごぼう天を添えて。


13:17 おやつ

コーヒー(砂糖牛乳入り)

あん餅


16:49 おやつ

あん餅


18:35 夜ごはん

夜ごはん,西京焼き

白米(ホシユタカ1/3合)

西京焼き

お雑煮にコチュジャンを入れたの(お餅1個)


コチュジャンを入れて温まりました。

大量のコチュジャンをどうにか使い切らなければ。


20:40 おやつ

あん餅


更新後に食べたら追記します。

24時過ぎても寝る前までは、その日1日という事にしてます。



食べるのを止められない

動いてないのに食べ過ぎです。

仕事してる時の方がメリハリあって良いですねー。

昨日は全然寝れなくて、多分4時くらいに寝ました。

そして起きたのが10時半くらいかな。

暇だから何かすれば良いのにYouTube見て過ごしました。

ダメダメですねー。


早く仕事始めなくちゃ昼夜逆転の生活になってしまいそう。

しかも家にいるから何か食べてしまう。

おそらく明日も体重が増えてる事でしょう。

あるならあるだけ食べちゃうのどうにかしなければ。



応援お願いします♪



人気の投稿