イタリアンでお腹を壊す理由が分かって悲しい

近所の人が徐々に仕事に行き始めて駐車場の車が少なくなってるのが、仕事が決まってない私は置いていかれてるようで焦ります。


ダイエットの結果(1/4)

体重 58.9kg

思い切って測ってみたら、最後に測った1日よりは減ってました。

絶対に60kg超えてるだろうと思ってたから安心しました。

ここで安心して食べすぎると60kg超えるので気を引き締めたい!


お通じあり

お腹壊しました。


食べたもの

9:20


11:13 昼ごはん

昼ごはん

白米(ホシユタカ1/2合)

冷凍の唐揚げ4個

インスタントのおみそ汁


11:30 コーヒー(砂糖牛乳入り)


17:09 夜ごはん (外食)

今日は友達とご飯に行きました。

前菜,サラダ

2人分です。

1回で取り分けて食べました。

こんな時代だから、まさか一皿でくると思わなかったなぁ。

ピザ
これも2人分。美味しかった。

和風パスタ
和風パスタ。これは1人分。普通に美味しい。

デザート,コーヒー
カフェラテとデザート。

これ絶対カフェラテじゃない。

ミルクと砂糖ついてきましたよ。画像はミルクと砂糖を入れた後です。

コーヒーはコーヒー色じゃなく、少しミルク的なのが入った色してました。

このお店で、かなり昔も飲み物でおかしい事されたんですよね。

コーヒーか紅茶に生クリームがたっぷりのったのを注文して美味しかったから、次行った時にも注文したらのってないから「前回と違う」と言ったら「生クリームがなかったから」って言ったんですよ、このお店。

だったら、「ありません」って言ってよって感じでした。

こちらが知らないと思って、ないまま出したんですよね。

またまた不信感ですねー。

地元では有名なお店です。


19:45 おやつ

めんべい(われめん一袋)


22:22 おやつ

コーヒー(砂糖牛乳入り)

カステラ1切れ


1:55 おやつ

ホットミルクとカステラ1切れ


4:20 おやつ

コーヒー(砂糖牛乳入り)カステラ1切れ



夜ごはん食べて、話してる最中にお腹が痛くなってトイレに3回行きました。



今日行ったところとは別に、お腹を壊すイタリアンのお店があって、そこのディナーを食べると、食べ終わって話してる間に絶対にトイレに行きます。

3回行って3回ともです。

そのお店で、ちょっと安めのランチを食べた時はならないんです。

だから、ディナーは良いオリーブオイルを使ってて私の体が反応してるんだろうと思ってたんです。

良いオリーブオイルを摂取すると便通が良くなると聞いた事があったから、『良いオリーブオイルのおかげだわ』と好意的に思ってました。


私、高級なお店に行くと、高確率でお腹を壊します。

貧乏育ちだから、高級なものを食べるとお腹がびっくりするんだろうか?と思ってました。


上に書いたよくお腹を壊すイタリアンのお店はディナーが3500円〜で、私にとってはお高めのお店です。

すごく高級店ではないのにお腹を壊すから『オリーブオイルのせいでなかったら、高級店と同じような良い食材を使ってるからかもしれない、そこまで高いお店じゃないのにすごいわ』とも思ってました。


でも、今日のお店は高級店じゃないんですよね。

と言うことは、オリーブオイルに反応したのかと思って、『イタリアン お腹を壊す』で検索したら、傷んだオリーブオイルでお腹を壊すとあったので、多分これだなーと。

今日のお店は、コロナの影響で回転が悪くてオリーブオイルが古かったのかも。

3回お腹壊したイタリアンのお店は、美味しいのにお客さん少ないからかななぁ。

良いオリーブオイルを使ってるからか良い食材を使ってるからかと思ってたからちょっとショック。

推測に過ぎないですが。


便秘が少し解消して良かったと思う事にします。




応援お願いします♪

2 件のコメント:

まこ さんのコメント...

私も数年前から便秘気味で、オリーブオイルのおかげで一時期調子良かったんですが、しばらくしたらまた出なくなりました。いろいろ試して、今は市販の酸化マグネシウムに頼ってます。

fuko さんのコメント...

またまたコメントありがとうございます^_^

何試しても便秘だけはしぶといですね。
そういえば病院でもらった酸化マグネシウムが効いた事あります。その病院が遠かったのでアイハーブで購入したらあまり効かなくて、それから酸化マグネシウムを使用してませんでしたが、やっぱり酸化マグネシウムは良いんですね。

良ければ市販のマグネシウムの名前を教えてください。

ふうこ