準備をして楽しそうに見えるかもだけどかなり不安

無印,フォーク&スプーンセット,茶こし

無印でフォーク&スプーンセットと茶こし買いました。

お弁当箱も欲しかったんですが、在庫がなくて諦めました。

とりあえずお弁当箱は家にあるイケアの保存容器を使うつもりです。


無印,フォーク&スプーンセット

このフォーク&スプーンセットは黒と迷って白にしました。

黒の方が色移りを気にしなくて良さそうなのでかなり迷ったんですが、やっぱり白が好きなので。

お弁当箱は黒だとあったんですが、せっかく白のカトラリー買うのにお弁当箱を黒にするのもな…と思って止めました。

家に使えるお弁当箱があるので、わざわざ買う必要もないんですけどね。

こうやって無駄な出費しちゃうの止めないと。



ダイエットの記録(1/16)

【体重】

測ってない


【お通じ】

なし

今日もなし。スクワットは関係ないのかなー?


【食べたもの】

11:30


12:30 昼ごはん

食パン

食パン2枚

ブルーベリージャム

コーヒー(砂糖牛乳入り)


近所のスーパーで見つけた食パン。

材料が、小麦粉・砂糖・バター・スキムミルク・塩・イーストとかなりシンプルで良い。

こういうのが良いのに、なんか色々入ってて嫌になるのよねー。


13:35

コーヒー(砂糖牛乳入り)


18:04

食パン1枚

粒あん


20:49 夜ごはん

オイルサーディン,南蛮漬け

・白米 88g(ホシユタカに十六穀米を混ぜた)

・卵焼き

・オイルサーディンの南蛮漬け


卵焼きがかなり塩っぱくて大失敗。

久しぶりに作ったら、何をどれくらい入れてたか忘れてて、適当に作ったらこのザマ。

お弁当のおかずの練習と思ってやったら、まさかこんなに出来ないとは。。。

本番で失敗するよりまあ良いわ、とプラスに考えよう。


オイルサーディンの南蛮漬けは初めて作りました。

南蛮漬けは何を入れても美味しいので大好きです。


1:42

コーヒー(砂糖牛乳入り)

今回から甜菜糖へ戻す



また不安感が増す

ここ数日、実は気が重くて気持ちが暗いです。

新しい仕事はやっていけるだろうか?

変な人はいないだろうか?

と不安です。

新しい事を始める時はこの状態になるので、いつもの事なんですが、ほとほと嫌になります。

もうアラフォーなのになにこれ。

皆普通に出来てるのに。

いい加減大人になりたい。



応援お願いします♪

人気の投稿