スクワット2日目なのに膝が痛い

スクワットを昨日始めて、今日すでに筋肉痛です。

どれだけ足の筋肉使ってないんだろう私。


スクワットで痩せられるんだっけ?と思って調べると

筋力が増える→基礎代謝が上がる→食べても太りにくくなる

そうです。


食欲のおさまらない私にはすごく良いですが、代謝が上がるくらいの筋肉をつけるのには、スクワットを1日にどれくらいすれば良いんでしょうか?

今無職で家にいるからたくさん出来るけど、働き出したらそうもいきません。

そして、昨日から調子に乗ってやってたら、夜になって左膝が痛くなってきました。。。

数年前に痛めた手が未だに調子悪いのでちょっと怖いです。


私の場合、運動と同時に食欲をどうにかしなければいけませんね。

今日も食べすぎました。



ダイエットの記録

【体重】

測ってない

しばらく測らないかもしれない。


【お通じ】

なし


【食べたもの】

11:45


11:53 コーヒー(砂糖牛乳入り)


13:13 昼ごはん

スンドゥブリゾット

昨日のスンドゥブの残りでリゾット

揚げなすとチーズとご飯1/2合追加


15:14 コーヒー(砂糖牛乳入り)


16:33 おやつ

おしるこ

粒あん99g、水74g、お餅4個


20:37 夜ごはん

山菜,芽キャベツ,パスタ,バター醤油

山菜と芽キャベツと豚バラでバター醤油。

業務スーパーで購入した芽キャベツが美味しい。

グルテンフリーの麺75g使用。

全くお腹いっぱいにならなかった。


21:54 おやつ

むき甘栗120g

ダイソーで購入したやつ。

美味しいのと不味いのが混ざってた。


1:10 美酢カラマンシーのお湯割り


夕方におしるこ食べたのに、夜にまた食べてしまいそう。。。



今日は雪が積もってて、昼になっても溶けませんでした。

パンとか買っておけば良かったなぁと後悔。

お餅はたくさんあるんですが。



応援お願いします♪

人気の投稿