今日一日怠惰に過ごす

せっかくの休みなのにコロナだしどこにも行けなくて気晴らしが出来ないですね。


今日はほぼ何もせず過ごしました。

午前中に洗濯しようと思ったのに二度寝三度寝してたらあっという間にお昼に。

洗濯しなくちゃ!と焦ってるのに、結局洗濯もせず時間が過ぎてて、怠けてる自分にイライラして馬鹿みたいでした。

洗濯出来たらしよーくらいに考えれば良いのに、ちゃんとやらなくちゃ!と思ってて出来ない。

無駄にやる気だけはあるのに、行動力が伴わなくてズレが生じて自己嫌悪におちいってしまういつものパターン。

私はやれない女なのだ!と思えば良いのに、どこかで出来る女だという意識があるよう。

出来る女だった時がないのに、現実見れてないわ私。


バナナの効果はまだ出てません。


ダイエットの記録(1/23)

【体重】

測ってない


【お通じ】

なし


【食べたもの】

12:24


13:00 

バナナ


14:30 

コーヒー(砂糖牛乳入り)


15:15 昼ごはん

セブンのおにぎり(しそわかめ)とから揚げ棒


19:34 夜ごはん

焼うどん

スーパーで半額で買った焼うどんとコロッケ


20:39 おやつ

さつまいも甘露糖

少しだけ食べた。


スーパーで見つけて美味しそうだったので購入。

砂糖がまぶしてあって甘いからちょっとずつ食べよう。


21:30 

コーヒー(砂糖牛乳入り)


23:17 おやつ

ロイズ石垣島

紅いもクランチチョコレート

黒糖チョコレート


お土産でいただきました。

ロイズ石垣島

すごくかわいい。

私も石垣島に行ってみたい。


2:05 おやつ

島とうがらしクッキー,ロイズ石垣島

島とうがらしクッキー


3:34 おやつ

牛乳1杯

さつまいも甘露糖



同意だけして欲しいのは我儘なのか?

夜に友達と電話で話したんですよ。

職場に合わない人がいると。

そうしたら「最初からそう思わない方が良いんじゃない?」と言われたんですが、分かっているのにそう思えないから辛いのに、彼女の言ってる事が正論なのは分かっているから余計に気が沈みました。

かと言って、同意だけする人もどうなのか?とも思うし、何が正解なんでしょうか?

私が彼女の立場になった時にどういう風に振舞ったら相手は嫌な気持ちにならずに済むのか、難しいですね。

落ち込んでる時に正論言われても余計に落ち込みます。

同意だけして欲しいと思うのは我儘でしょうか?


仕事で知り合った知人で絶対に否定しない人がいるんです。

聞き上手なんです。

多分心の中では『それはふうこさんが悪いんじゃない?』と思ってても、それを感じさせない人でした。

立場的に私がもてなさないといけないのに、よく話を聞いてくれる人でした。

この知人さんは本音を言わず否定しないのはストレス溜まると思うんです。

果たして、どちらが良いんでしょうかね?

思った事を言う方が良いのか、否定せず相手の話を聞く方が良いのか。

どう考えても後者はストレス溜まるだろうし。

こういう事考えると、1人の方が良いなぁとつくづく思います。



応援お願いします♪

人気の投稿