たまにはダイエットの事を書かねば

私今運動をしてませんが、年末からひとつだけやってる事があります。


立っている時に足に力を入れてるんです。

今までの私はふんわり立ってました。

というのも、小さい頃に膝を蹴られた事があって、小さい私は『また膝を蹴られたら足が反対側に曲がってしまう』と思ったんですね。

そんな事あるわけないんですが、蹴られた時に膝がしばらくおかしくて怖かったんです。

なので蹴られても良いように少ーし膝を曲げてました。

それが癖になってふんわり立つのが当たり前になってましたが、力を入れてないせいで足が太いんでは?と思って、立ってる時に力を入れる事にしました。

果たしてこんなの効果あるのかな?と思ったんですが、お腹を凹ますドローイングも力を入れてるだけだしなーと思ってやってます。

もう一つ理由があって、痩せてる人に肩こり多くないですか?

これはきっと必要以上に力が入ってるせいだろうと思ってたんです。

力が入ってるおかげで少しずつでもカロリーを消費してるから痩せてるんでは?と。


仕事をしてない今は家で座ってるばかりですが、立ってる時は意識して力を入れてます。

足に力を入れ始めた当初は前腿に力が入ってました。

前腿を使うと太腿が太くなると聞いた事があったので、後ろ腿に力を入れた方が良いと思って試行錯誤してたら、後ろ腿に力を入れる体勢が分かりました、

私の骨盤はおそらく前傾してます。

それを正常にすると力を入れた時に後ろ腿に力が入るような気がします。

全部私の思い込みですが、日々生活してるだけで痩せたいと思ってるので、試してるところです。

ただ、今日になって膝が若干痛くて、力を入れるのは良くないのか?となりました。

色々試しながら続けてみようと思います。

無意識に出来るようになれば自然に痩せられるかもしない!と妄想してます。



ダイエットの記録(1/6)

体重 59.7kg

増えてるし。。。


お通じあり


食べたもの

7:45


10:48 コーヒー(砂糖牛乳入り)


12:15 おやつ

ローソンのカフェラテMとチュロス

ローソン,メープルチュロッキー,チュロス

チュロスの味を確認したくて。

これカロリーが461kcalもありました。

お腹いっぱいになるわけでもないのにー。


15:54 昼ごはん

業務スーパー,ブルーベリージャム,ビール酵母パン

業務スーパーのビール酵母パン3枚

ブルーベリージャム

コーヒー(砂糖牛乳入り)


17:45 おやつ

カステラ1切れ


19:40 夜ごはん

パスタ,夜ごはん

グルテンフリー のマカロニ74gにカルディのパスタソース

具は、ベーコン・ズッキーニ・きのこ・菜の花


このパスタソース、うまく使いこなせません。

この間は上手くいったのになぁ。


というか、これ食べてもお腹いっぱいになりませんでした。

体重は増え続けてるし、私の体どうにかなってるんじゃ?


20:50 コーヒー(砂糖牛乳入り)


23:21 カステラ1切れ



zoomで面接しました

zoomの使い方を検索して勉強しました。

当たり前過ぎてどこにも書いてませんでしたが、『スマホの向きはどっち!?』って焦りました。

画面見ないとお互いにお話し出来ないから、インカメラでやるのよね?と思いつつ、繋がった時はどうなってるの?とか疑問だらけでしたが、やってみたら思いのほか簡単でした。

でもやり方見てなかったらテンパってただろうなーと思います。

とりあえず、繋がった時にカメラが私ではなく部屋を映してしまっても大丈夫なように、物を整理しました。

スマホ用の三脚を持ってるので、それにセットして立って面接を受けました。

一応、以前書いた履歴書のコピーを用意して、職歴を尋ねられても大丈夫なように準備しました。

ノートとペンを用意しようと思ってたのにそれは忘れてました。

連絡先をメモらないといけないので焦りましたが、近くに紙とペンがあったのでどうにかなりました。

面接は30分くらいで終了で、次は派遣先の人と3人で話す事になりました。

昨日ダメになった仕事場よりはかなり近いので、ダメになって良かったかも?

でも仕事内容が少し大変です。

まだ、決まってないので、気を引き締めておきます。

ちなみに服装はジャケットを着ました。


楽天ウォレットの経過

楽天ウォレット,仮想通貨,ビットコイン

まだまだ上がってて、いつ売却しような悩みどころです。

私の検索の仕方が悪いのか、実際にやってる人の情報が見つかりません。

こんな少額でドキドキしてるから大金なんてとても動かせませんね私。



応援お願いします♪

人気の投稿